ホームアシスタンス
サービスのご案内
火災共済にご加入の皆様へ
火災共済にご加入の方を対象に、水廻り・鍵開けでお困りの際、フリーダイヤル1本で、専門業者を手配するサービスです。24時間365日ご利用いただけます。
水漏れを止めたり、鍵紛失時の解錠・破錠等の応急処置費用(出張費および作業料)を無料で行います。
※本修理や部品交換代などの応急処置を超える修理費用は契約者の負担(有料)となります。
サービスの内容
水廻りのトラブル
水漏れ応急修理・排水口の詰まり除去・水栓パッキン交換・その他水廻りトラブルの応急修理・トイレの詰まり除去
鍵のトラブル
一般的な住宅鍵の解錠・破錠・その他鍵周りのトラブル対応
サービスの対象
-
対象地域
日本全国が対象です。
※一部地域(離島等)では、サービス内容によりご利用いただけない場合があります。また地域・天候・道路事情等により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。
-
対象建物
「共済契約承諾書」に記載のある、共済の対象となる建物または共済の対象となる家財を収容する建物のうち、被共済者が専有・占有する居住部分が対象です。倉庫等は対象外です。
-
サービスの利用可能期間
「共済契約承諾書」記載の共済期間と同一です。
ただしホームアシスタンスサービスの受付時点で有効な契約であることが条件となります。
※契約を解約された場合、契約が失効している場合などは対象となりません。
※2014年1月10日よりサービス開始
費用
応急処置費用(出張料および作業料)が無料です。
※特殊作業を必要としない応急処置が対象です。 水廻りのトラブルにおける交換必要部材および鍵のトラブルにおける鍵交換、再作成などは契約者の負担(有料)となります。
※火災共済契約に自動付帯とし、掛金の変動はありません。
ご利用方法
ホームアシスタンスサービス受付デスク
(専用フリーダイヤル)
0120-228-119
ご利用の際は上記までお電話ください。
●24時間365日ご利用いただけます。
※本サービスの運営は、株式会社プライムアシスタンスに委託しています。
※ご利用にあたっては、必ず、修理業者等へのご連絡の前に、契約者からホームアシスタンスサービス受付デスク(専用フリーダイヤル)にご連絡いただくことが必要です。
専用フリーダイヤルへの事前のご連絡がなく、契約者が独自に修理業者等を手配された場合は、無料サービスの対象となりませんので、ご注意ください。